呼吸を腹の底に

深い呼吸が出来るようになると息を吸った時腹の底にそれを落とし込めるようになる。

 

丹田に(腹の底に)。

 

腹式呼吸が出来るようになることで自律神経が整う。

 

腑に落ちるとは臓器の状態が落ち着き整うこと(勝手な解釈。笑)

 

人の感情の起伏は腸内環境によって変わるらしい

 

腸は感情の臓器らしい

 

腸内環境が整えば色んなことを自分の中に落とし込めるようになる?

 

人の心と身体は繋がっているから

 

腸を元気にするには美味しいものを食べればいい

 

疲れたんなら休めばいい

 

自分を元気にする方法はいつでも自分自身が教えてくれてる

 

その声にちゃんと耳を傾けよう

 

うめえもんくってねる

 

しんどい時はそれでいいのじゃ

 

元気になったらまた動き出そう